SSブログ

カヤックを買いました! [スポーツ系]

ここ数年、漠然と欲しかったカヤック。

オールマイティーな艇は、存在しなく何を買うのかで迷宮に入り
そのうち、別な物買ってしまい先送りしてきました。

素人目線でも、海・川・釣り・ファルトと大別でき、尚且つ
自分が何をしたいのかが、明確でない・・・船を選べる訳が無い。

置き場所と、運搬を考えるとファルトかな?と悩んでいたら
幸か不幸か、ファルトカヤックの最上級・フェザークラフトが
廃業になってしまった。
多分(高いから)、買わなかったけど、買って愛着が湧いた頃に、
アクセサリーパーツが手に入らなくて、乗れなくなるとかのリスクが嫌なので、
選択肢から消えたのは良い事と思う事にする。

と、なると日本で購入できるファルトカヤックは
モンベルのアルフェック
モンベルでも売っているオルカヤック
フジタカヌー。
バタフライカヤック
くらいしか、僕には見つけれなかった。

モンベルのアルフェックシリーズ。

こんなイメージ。どうも、野田さんがイメージキャラクターなんで
川下り用のイメージ。やってはみたいけど、日本にそんなに
カヤックでのんびり下れる川あるのか?


The Bay Series - Inside the tech from Oru Kayak on Vimeo.


オルカヤック。欲しいのは、国内に売ってなかった。


日本のファルト=フジタカヌーらしい。


革新的なカヤックです。

オルカヤックは、欲しい機種を買う方法が分からないので断念。
フジタカヌーとバタフライカヤックは、拠点が関西で試乗とか
する機会もなくて、断念。

で、国内であっちこっちにストアを増幅中のモンベルのアルフェックに
しましたが、モンベルストア(都内某所)に行って店員の対応が
よろしくなく(もしかして、カヤックは専門外?)

IMG_4050.jpg
都内唯一のカヤック専門店で、購入しました。

アリュート430を買い、スターターセットで買ったので
パドルとPFDが2セットついて、持って帰るのが結構大変。
畳んで、車や電車等で移動できるがファルトの強みと
聞いていたけど、思いぞ!
アリュートの問題か?バックが使いかってがなんかイマイチ。

アルフェックの中で、アリュート・ボイジャー・エルズミアと
3つのラインアップがありますが、アリュートを買いました。

単純に名前がかっこよかったからです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Japan Cup 2016カヤックで花見! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。