SSブログ

Japan Cup 2016 [スポーツ系]

IMG_3493.jpg
宇都宮市の森林公園という、おそらく自転車に関係しない人には
なんだか訳の分からない場所で、何故か毎年開催されている
Japan Cupを観に行ってきた。

本当は、前日のクリテリウムも見たかったが、仕事の都合がつかなくて断念。
本当は、早い時間の電車で宇都宮に移動してする予定が寝坊してしまい
泣く泣く新幹線で宇都宮入り・・・

IMG_3465.jpg
席について、駅弁食って、腹が落ち着いたら、もう宇都宮駅でした。

が、すでに会場周辺は交通規制がかかっていて、シャトルバスは途中下車の旅に
なりました。


IMG_3467.jpg
途中下車の後は、徒歩でのアプローチ。予想よりは歩きました。



IMG_3468.jpgIMG_3468.jpg
どこスタートなのか不明ですが、自走組が羨ましいです。

IMG_3469.jpg
メイン会場では、いろんなイベントやってました。

IMG_3472.jpg
トレックのブース。

IMG_3471.jpg
キャノンデールのブース。

IMG_3481.jpg
キャノンデールのブースで、現地限定Tシャツというの売っていたので
買いましたが、別にJapan Cupというロゴとかも入ってないので
翌週のさいたまクリテリウムとかでも販売してそう・・・

IMG_3477.jpg
日中は、いい天気でした。


メイン会場には、居場所がなかったので、少し前のスペースで観戦しました。
撮った動画よりも、スピード感というか風圧が凄かったです。

IMG_3489.jpg
キャノンデールのダヴィデ・ヴィッレッラ選手が優勝しましたが、
キャノンデールに乗っているけど、あまり興味がない!というか
シーズンの終盤の大会なので、地元選手に頑張って欲しかった。


帰りのシャトルバスは、鶴カントリー倶楽部の駐車場から

IMG_3494.jpg
宇都宮市街の交通状況によるものなのか、並んでからかなり
待たされました。念の為に持って行った、ダウンがここで
初めて役に立ちました。


運営に非はないと思いますが、ここの待ち時間は短縮して欲しいです。
雨天だったら、風邪になる可能性が高い季節ですし・・・

でも、トータルだと楽しかったので、来年も行きたいです!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。