SSブログ

アップルタイマー? [雑感]

iPhone6とプラスにSが登場し、5Sが登場した時に
ドコモに切り替えて、購入した俺。

もう2年経つのか〜!という事は、機種変したり
キャリア変えたりするチャンスだ!どうしよう?と
あれこれ考えていたら、勝手にiPhone5sが逝って
しまいました。

仕事帰りに、電車内で操作していたら、残りの電力10%
でいきなり電源が落ち、二度度目を覚ましませんでした。

検索したらヒットした、アップルストアでないiPhone対応店で
最寄りだった大宮駅前の店にいってみたら、基盤とかが
逝ってるみたいだから、預かって交換という形になって
費用が3万ぐらいかかると言われる。しかも、数日前に
AppleCareは満期を迎えていたという、凄い展開。

旧式のiPhoneを治すのに3万かけるなら、6sを買おう!と
勢いで6sを買いました。

大宮のビックカメラに行き、『iPhoneが欲しい!』の言い方が
まずかったのか、最初に来たのソフトバンクの人。→悪いけど、眼中にない!
郊外で使い事があるので、素晴らしいとは思ってないけど消去法で
今回もドコモのお世話になる事になりまいた・・・・

IMG_5385.jpg

が、毎度ながらこれとこれに加入しないと売らない!とかビックカメラなのか
ドコモなのか知らないが、面倒臭い!また、一緒にドコモのタブレットを
実質0円だけど、買ってくれたら何ポイント上げるから買って!とかいうけど
「iPadもってるのに、なんでそんな物持たないといけないんだ?」と毎回言うのが
恒例行事って、凄い無駄に感じる。
結局、店出てから家帰るまでの間に、無理やり付けされたオプセンのdメニュー
とか要らないから全部解約するのが、iPhone買ってからやる最初の儀式って
なんかバカバカしい!→こちらのサイトを参考にしました。

次、2年後にiPhone7s(仮)を購入するのならアップルストアで買おう!
キャリアの為の押し売りはしてこないだろうから・・・

IMG_5392.jpg
5sから6sに変えるので、躊躇したのがケースの問題。現状のiPhoneを
素の状態でもつ気にはならないので、防水性と衝撃にも耐性のある
ライフプルーフを5Sから使用している。高いけど、実際落として
ケースをボロボロになっても中身は無事だった事もあるから信頼している。
5sにはケース対応の自転車取り付けようのマウントがライフプルーフ純正で
あったけど、6sにはない。自転車に乗るときどうしよう?
まあ、壊れたから買った。→とりあえずケースも買おう!と成りました。
携帯を分割で買ったので、現地で払うのがケース代のみって何か変です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うーん・・・New Zealand v France ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。