SSブログ

サイクリングツアー! [観光]

下町からチベットまで!がモットーのディープな丹羽サイクリングツアーという
サイクリングツアーに参加してきました。

今回は、チベットでなく、石川県の金沢市と能登半島を満期するツアーです。
5/22〜24までの3日間の走りだおり、食い倒れの旅でした。


金沢市内のメジャースポットである、金沢城と兼六にひがし茶屋街を廻る
散策ツアーからスタート。


金沢市内を抜けるまで、車で移動し千里浜の砂浜を自走したり、北陸鉄道能登線の廃線跡
利用したサイクリングロード等を利用して、志賀の手前まで!

1_DSC00150.JPG
ツアー初日の宿からの夕日が綺麗だったので、アクションカムでタイムラプスを
撮ってみました。


手前味噌ですが、いい感じです。でも、実物はもっと綺麗でした!

二日目は、有名な輪島の朝市を見学。美味しそうな海産物が沢山ありましたが
料理しないので、買えません・・・

私見では、永井豪記念館が一番良かった。


それから、これまた有名な千枚田まで車で移動してサイクリング・スタート。
IMG_1273.JPG
途中の道の駅で、塩田を見学したり、狼煙なんて変わった地名の町で
ランチ食ったりして、軍艦島まで!
最後に、宗玄という日本酒の造り酒屋に寄り道して、
IMG_1284.JPG
この日の酒を購入した結果が、

2_DSC00014.JPG
これ・・・



三日目は、能登島まで走りました。

和倉温泉で、入浴してから車で自転車ごと金沢駅まで移動して、ツアー終了と
なりました。

天気にもロケーションにも恵まれたツアーとなりました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝飯金沢〜高岡へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。