SSブログ

3-11 [雑感]

 2011年3月11日に、僕は秋田県に居ました。
14時46分の少し前に携帯電話から緊急地震速報が
鳴り、「どうせまた誤報だろう!」と思っていたら
気持ち悪くなるくらい長い揺れが発生し、停電して
しまい、数日の情報がラジオでしか入手できなかった
ので、リアルタイムでの映像を見ていない所為か、
中東戦争のみないに若干他人事な感じがあります。

が、復電してからテレビでみた津波の映像の衝撃と
福島第一原発の原子炉が吹っ飛んでいる映像と革マル
官房長官の「ただちに、人体に影響はない」のコメント
に日本終了を覚悟しました。


原子力災害が、天災なのか、人災なのか、バカな奴を
首相にしてしまった日本人への天罰なのか分かりませんが
現首相が東京五輪誘致の際に見栄で発言してしまった
「制御下」にあるは、維持してもらい。少しでも
早く収束してほしい。

原発事故以外は、太古から複数回経験している災害なので
大変だろうけど、復興はできるだろうと、無責任に思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さよなら興行!浅草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。